スマートフォンのアプリを活用した撮影方法【モデル撮影講座】

2016-02-24
スマートフォンに搭載されているカメラ機能の向上はめざましく、2014年5月に発売された機種では4K画質に対応した物も登場しています。 デジタルカメラや一眼レフカメラにも引けをとらない性能をもっているので、光源や構図等、撮影の基本的なテクニックを駆使すれば、人の目を惹く魅力ある写真が撮れるのです。 しかし、スマートフォンのカメラアプリを活用する事によって、ただモデルを綺麗に魅せるだけではなく、写真の雰囲気をがらっと変えたり、一風変わった面白い写真に仕上げることもできます。 例えばモノクロやセピアといったエフェクト・フィルターをかけられるアプリを使うと、昔ながらの古風な写真になります。 女性がモデルの場合だったら、プリクラ風・小顔・美白・目を大きくするといった機能があるアプリを使うことで、別人のように美しく見せることも可能です。 また、フレームやスタンプ、吹き出しなど一工夫加えることができるアプリは、種類が豊富でより個性の強い写真に仕上げることができます。 ただ、アプリの多用は、モデル自身が本来持ち合わせている良さが失われる可能性があり諸刃の剣でもあります。 目的や用途に合わせて使うことが、撮影をする上で重要です。

料金プラン

モデル商品撮影ページ画像

モデル商品撮影ページ画像

動画撮影ページ画像

ARCHIVE

Copyright© 2013 モデルで商品撮影ならスタジオノーリミット All Rights Reserved.