カメラの機能をフル活用《モデル撮影講座》

2015-12-24
カメラマンが使うカメラには様々な機能が施されており、撮影するロケーションに合わせた素晴らしいショットを決めやすくなっています。カメラマンの卵の方や、趣味で様々な写真を撮っているという方でも今は簡単にその機能を活かして素晴らしい写真にすることが出来るのです。 とくに人物を撮りたい時には、あらかじめ付帯されているカメラ機能を思う存分に活かすことをおすすめします。 まずはモデルを主人公として背景やロケーションに負けない写真にするために、カメラのズーム機能を活用しましょう。 ズーム機能とは撮りたい物や人物を中心に、一番美しい状態で仕上げてくれる優れた役目を果たします。 モデルの立つ位置や大きさを理想的な状態にして、自然に背景を取り入れることが出来ます。 今のカメラにはあらかじめズーム機能がついているので、シャッターを半押しにすると自動的に機能が働きます。顔だけのアップや全身を撮影する場合でも、写真の中心部に映るので誰でも簡単に行えると思います。 あとは背景のカラーにこだわって、着ている洋服が背景に負けないようにしましょう。光が入りやすく全体的に明るさを出せるのはホワイトですが、照明が明るすぎると不自然になりますので気を付けるべきです。

料金プラン

モデル商品撮影ページ画像

モデル商品撮影ページ画像

動画撮影ページ画像

ARCHIVE

Copyright© 2013 モデルで商品撮影ならスタジオノーリミット All Rights Reserved.